6/13 Moonday 座学


今日はムーンディ。

早朝5時クラスでプラナヤマと座学です。




今日のお話の内容は、心の置き場について。

なんの為にヨガをするのか・・・・

自分とはなにか・・・

過去・未来・現在、今ここにいる自分

そして浩美先生の経験談とヨガを続けていくことで、陥りやすいこと

とても身近なお話でしたね。

これから通る方、今そこにいる方。

感じ方はいろいろだったと思います。



私がアシュタンガを始めて間もない頃、ちょうどワークショップを受け始めた頃ですね。

先生が私に話してくださった事で、今でもその通りだなと思うことがあります。

『自分より前を行く人との練習はとても大切。』

・・・・・・・・とてもたくさんの意味を含んでいます。

この言葉を聞いてどう感じるか・・・・

それはそのひとの今置かれている立ち位置によって違うと思います。

5年前聞いた言葉で今の私がいます。

また5年後はきっと違うでしょうね。

忙しく日々を送っていく中、マットの上ではその瞬間を生きています。

今ここにいる自分。

ヨガとは・・・心の作用を死滅させること

YOGAS CHITTA VRITTI NIRODHAH.

☆ナマステ☆


613

スタッフブログ

今年も残すところわずかです。

2017/12/12

Led class 

2017/10/16

10月

2017/10/07

8月最終日

2017/08/31

2017夏 Tarik 先生マイソール&WS・・・

2017/08/04

アーカイブ

スケジュールカレンダー
アーユルヴェーダ