Teacher’s eye


Hiromiです!

マイソールが毎日あるようになってから1ヶ月が経過しようとしています。

今朝の6時の練習風景です。私にとって家族同様の元木曜夜クラスのメンバーがほぼ全員揃っています。

仙台から通ってくれるイブちゃんたちもスィーツ持参で来てくれました。このスィーツ30個以上あったはずなのに昼来たら残り少し!!マフィンやスコーンは私の口に入ることなくなくなって(汗)でも、練習後のロースィーツはみんなの心を幸せにしてくれたでしょう!

夜クラスに週1で来ていたメンバーが毎朝練習するハードルは相当高いものであったと思います。ヨガをする前に早起きする習慣をつけなくてはいけない。これは自己規律(ヨガのスートラの八足の中の一つ)が必要とされますね。今までとは違い出来るときに練習するのではなく練習する時間が限定されてしまったのですから。。。仕事がある人は仕事に間に合わせるために早く(中には5時前から)練習をスタートしなければいけない。心も体もそのサイクルに慣れるまで大変だったと思います。最初は半分の生徒が続けば良いほうかな?と思っていたのですがこうして1ヶ月が経とうとしている今、驚くべきことにほとんど全員が残っています!!(ごく一部残念ながらドロップアウトした方もいますが。。。)そして新しく入って来たメンバーさんも毎日続いています。こうして半年、一年と経過するとどんな風景になっているのでしょうか?スタジオ建設に向けて色々葛藤があったりしましたが今この瞬間本当にこうしてスタジオができてみんなが毎日練習して、顔つきが変わっていったり、体の変化が見られたりと心の中でとても喜んでいます。改めて皆のサポートに感謝!!

326

スタッフブログ

8月最終日

2017/08/31

2017夏 Tarik 先生マイソール&WS・・・

2017/08/04

明日は

2017/06/08

6月スタートです^^

2017/06/01

気温も熱気も

2017/05/17

アーカイブ

スケジュールカレンダー
アーユルヴェーダ